2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスマウスと無線LANの干渉について

しばらく前から、マウスの調子が悪く困っています。原因は、タイトルにあるとおりです。無線LANも、マウスも使用している周波数(2.4Ghz)が同じだからなんでしょうね、使用しているのは、 Logicool の MX610 Laser Cordless Mouse というマウスです。 同じ …

 激安!iPodTouchレザー風ケース(レビュー)

iPodTouchは、美しいデザインですが、その意匠ゆえに、擦り傷が気になりますね。カバーをつけたいところですが、おしゃれで手頃なものを探していたところ、激安のカバーを見つけたのでご紹介とレビューです。 その商品はこちら。(Amazonへのリンクです) 個…

Mac純正ソフトだけで!でお手軽 写真・画像 加工 ※MacOS 10.6 Snow Leopardにて

ブログへ写真や画面のキャプチャをアップしたり、オークション出品用の写真をちょこっと加工する方法をご紹介です。 使うソフトは、純正ソフトの「プレビュー.app」です 切り抜き「プレビュー」で切り抜きしたい写真を開きましょう。その後切り抜き範囲を選…