2011-01-01から1年間の記事一覧

今更ですが…iPhone4/4Sバッテリーの持ちを劇的に改善するただ1つの設定(ないないづくしじゃないよ)

ひところ、あちらこちらで取り沙汰されていた、iPhoneのバッテリー節約術。今更なにを?の感は強いですが、とりわけ効果の高い方法をご紹介します。さて、早速その方法のご紹介です。設定項目はただ一つ! メールのフェッチを「手動」にする これだけです。…

車載iPhoneやiPad

初代Macmini(現行機種はこちら Appleのサイト)が出た時に、これは車載すべきものじゃない?と考えてあれこれ試したことがあります。結局当時の車移動中でのネット環境が整えられないのと、操作性・起動の速さが満足いかずあきらめました。しかし、いまでは…

WordPress3.xでメニューをカスタマイズする(wp_nav_menu の出力を変更する方法)

WordPress3.xから作成できるようになったメニューのカスタマイズの覚え書きです。 とりあえず、基本は、 WordPressの管理画面の「外観」→「メニュー」でメニューを作成した後、テンプレート内のメニューを表示したい場所に、 'xxx' )); ?>と記述すれば、メニ…

着せ替え iPhone4(バックパネル と ねじの話題)ホワイトや他のカラーへも。

数年前から着せ替えケータイが登場し、キーパッドまで交換できる機種もある。iPhone4もそのノリで、着せ替えてしまおうという話題。 ※もちろんこのことで、Appleの補償を受けられなくなりますので、自分は絶対に修理にだしません!という確信を持つ人だけが…