ノートPCをできるだけ安く買いたい人へ

今回もかなり期待を持たせてますが、かなりベーシックな方法です。

その方法:欲しい商品に狙いを定めたら、その商品を価格.comで頻繁に確認し、値下がり状態をチェックする!
そんなん知ってます!という方も、よければ今回の実体験をお聞きください。価格チェックのすごさを目の当たりにしました。


よく、知り合いから、パソコン購入の相談を持ちかけられます。依頼者は、決してパソコンに詳しいとは言えない方々がほとんどなので、よくヒアリングして、目的をさだめ、損をしないものをお勧めするようにしています。
その中でも今回の依頼はかなり条件キツメの依頼でした。

新品のノートPCとプリンタがほしい。ノートPCは、DVD鑑賞と作成ができるもので、メーカー製で新品、もしくは新品に近いもの、画面が大きいのがいいので、ネットブックは不可。
プリンタは複合機タイプ ノートPCとプリンタ値段は5万円以下

プリンタはかなり値崩れを起こしているので、気にしませんが、ノートPCが5万以下で見つかるかなと心配していました。幸いワンセグ見たいとか、色は白がいいとか、そういう条件がなかったので、すぐに、Lenovo G550に狙いを定めました。
LCDバックライトを採用した低価格ノートPCですが、基本性能もそこそこで、入門機としては、十分ではないでしょうか?狙いがさだまったので、定番の価格.comで値段をチェックしました。
すると、4万円台とかなり想定よりも高めの値段が相場でした。ところが、今朝より、4万円を切った値段が登場し始めます。そこから仕事の合間にちょこちょこ確認していったところ、なんと一日で、3000円近く値段を下げ、37000円代にまでなっていきました。

一日で、これだけ値段が変動するとは知りませんでした・・・。

たかが3000円ですが、少しでも安く購入するためには、値段変動をよく観察する必要を実感した出来事でした。

価格.comID登録をしたら、利用できるお知らせメール機能を使えば、最新安値をチェックできるので、便利です。
Link:価格.com 【ご利用ガイド】 お知らせメール